ご依頼からお支払いまで

1、お客様からお電話またはメールなどをいただきます。

・お名前、ご住所と電話番号をお伝えください。

・まず初めに調査に伺うのでご自宅にいる日時をお伝えください。お客様の問題がなければ不在でも調査することはできます。

・この際に、わかる範囲でかまいませんのでお困りの内容を詳しくお伝えしていただくと助かります。

2、お客様のお家を調査します。

・工事する箇所の大きさや仕様など調べます。
・お客様に要望を伺います。

3、お見積りをします。

・一度会社に戻り調査の内容から工事に掛かる費用を計算します。

4、お客様と打ち合わせをします

・お見積りを提示します。内容に不満でしたら遠慮せずにご意見ください。

5、契約

・お見積りの内容に合意となれば契約させていただきます。

・100万円以上の工事の場合は手付金でお見積金額の30%をいただきます。

6、工事を始めます。

・お客様の都合に合わせて工事着工します。

・工事着工前に近隣の方にご迷惑が掛からぬようにご挨拶に伺います。

・高所作業で足場が必要なことがあります。

・工事をスムーズにするため材料を置かせてもらうことがあります。

・工事の途中でも気になる場所や追加工事がありましたらお伝えください。

・解体工事後に木下地の腐敗を発見することがあります。その際はお客様と相談し新たにお見積りをすることがあります。

7、請求書をつくります。

・基本的にはお見積りと同額ですが追加工事が発生した場合は上乗せした金額となります。

8、集金に伺います。

・銀行振り込みも可能です。またクレジットカードによる支払いは出来ません。