6月 | 2016 | 株式会社 平井板金
tel_top

お菓子とアイスで有名なお店の新築工事3 幸手市

今回は内装の壁張り工事です。
石調のブロックを張ります。
新築屋根・外壁・内装工事9 幸手市

家具や棚が付くのでそれ以外の箇所を張ります。

新築屋根・外壁・内装工事10 幸手市

下段部分は隙間がありますが家具が設置された後に調整しながら張ります。

新築屋根・外壁・内装工事11 幸手市

近くで見ると重量感があってかっこいいです。
コストなどを考えると住宅では使いにくいですが、玄関などなら部分的に張っても良いですね。

霧除け庇の工事 加須市

今回の依頼は庇の修理ですが、
低予算で必要最小限で済ませてほしいということで限られた範囲の工事です。

霧除け庇修理工事1 加須市
材木が腐ってしまい庇の重みに耐えられず曲がっています。

霧除け庇修理工事2 加須市

低予算とはいえ下地を直さないとまた同じ状況になってしまいます。
腕木(柱から横に伸びている木)が地面と水平になるように支えを取り直します。

霧除け庇修理工事3 加須市

ポリカボネートを張ります。
飾り庇で多少の雨は気にしないということなので通常いれる雨押えは今回は入れませんでした。

霧除け庇修理工事4 加須市
元請けの植木屋さんのアイデアですだれを屋根上に取り付けました。
和食のお店にぴったりです。

お菓子とアイスで有名なお店の新築工事2 幸手市

新築屋根・外壁工事1 幸手市
建て方で大工さん工事です。この後に折半屋根を葺きました。

新築屋根・外壁工事4 幸手市
普段は自社で防水シートを張ることが多いですが、今回は大工さんが張りました。

新築屋根・外壁工事7 幸手市
屋根は一般的なものに比べ急斜面になっています。
屋根面に乗っての作業が不可能なため足場を組み換えながらの作業です。

新築屋根・外壁・内装工事12 幸手市
外壁と屋根はシャトレーゼカラーの赤みのある茶色で最初は独特な感じがしましたが、
足場がなくなり看板がつくと良い感じですね。内部工事もあるので気を抜かずに頑張ります。

お菓子とアイスで有名なお店の新築工事 幸手市

前回動画で紹介した工事の続きです。
屋根の上にある壁(パラペット)に金属外壁を張ります。屋根が緩やかに斜めになっているので壁の長さを調整しながら、そしてダクトなどの穴を空けながら張ります。写真に見える材木に金属外壁をビスで固定します。

新築屋根・外壁工事3 幸手市新築屋根・外壁工事2 幸手市