11月 | 2015 | 株式会社 平井板金
tel_top

外壁リフォーム工事

外壁リフォーム工事1外壁リフォーム工事2外壁リフォーム工事3

タイベックと書かれているものが張っていますが、これは透湿防水シートと言って外壁からの雨漏りを防止するもので、外壁材の内側結露や壁材の隙間からの雨の進入を防いでくれます。また、新築工事でも張るのですが、壁が出来るまではこのシートで多少の雨は防いでくれるので簡易外壁としての役割を果たしてくれます。

コロニアル屋根の差し替え工事

コロニアル屋根は10年位経つと塗装が剥がれてしまい劣化急速にが進みます。ちょっとしたことでヒビが入ってしまうので雨漏りの原因にもなるのでこまめな点検と手入れが必要です。

今回は塗り替え工事に合わせヒビが出ている箇所の差し替え工事です。釘での固定ができない所もあるので接着材を使用して固定します。

コロニアル屋根 差し替え工事2 加須市コロニアル屋根 差し替え工事1 加須市

板金パネル工事 加須市

地元でお世話になっているガソリンスタンドでの工事です。

黄色と赤のパネルから雨漏りがしています。よく見ると端の部分が落ちかかっています。

板金パネル1 加須市板金パネル2 加須市

屋根に上がって確認すると折半屋根が錆びて切れている非常に危険な状態でした。ここから雨がまわり、パネル内部に侵入し逃げ場のないまま腐敗を加速させたと考えられます。

板金パネル3 折半屋根 雨漏り 加須市

職人求人募集

職人さん募集しています。
建築・建設業界は現在ひとで不足で求人募集をしているところが多いですが、平井板金は若手が中心になって勢いのある会社です。未経験の方でも大歓迎!

加須市、久喜市、羽生市などで建築業に興味のある方、職人をしてみたい方は一度作業場、現場に見に来てはいかがですか?もちろんそれ以外の方でも歓迎します。ただし寮などはありませんのでその辺はご了承ください。
詳しい情報は新たに増設したページ、求人募集にのっていますので見てください。

DIYをやる人用に

雨樋を取り付けるときに接合部にのりを付けるのですが、綺麗に取り付けるこつとして接遇部の内側にのりを付けることです。理由は、外につけると余ったのりが外にはみ出てしまい汚れてしまうからです。

雨どいのりのつけ方