9月 | 2015 | 株式会社 平井板金
tel_top

屋根リフォーム工事4 加須市

昨日で屋根本体が葺き終わったので今日から細かな作業が多くなります。

板金ルーフ屋根リフォーム工事14 加須市

まずは板金破風の取り付けですが既存の樋が邪魔なので取り外してからの作業になります。
縦樋の連結部分に泥の溜りを発見しました。樋の交換を予定していなくても樋掃除はこまめにしたほうが家のためにもいいです。

樋工事1 加須市

屋根リフォーム工事2 加須市

今日は解体工事と防水シート張りです。

重ね張りとは言ってもすべてを残すのではなく、邪魔になる部材は解体をします。
防水シート(ルーフィング)は結露による雨漏りや万が一の雨が回ってしまったときのために張る材料です。また工事中に雨が降っても簡単には雨漏りしなくなるので工事のはかどりもよくなります。

板金ルーフ屋根リフォーム工事8 加須市板金ルーフ屋根リフォーム工事9 加須市

屋根リフォーム工事1 加須市

今日から古くなったコロニアル屋根から新しい板金ルーフへの吹き替え工事です。
塗装のはがれと屋根材の変形による隙間、棟の錆び。いつ雨漏りしてもおかしくない状況です。

板金ルーフ屋根リフォーム工事4 加須市板金ルーフ屋根リフォーム工事2 加須市板金ルーフ屋根リフォーム工事1 加須市 

重ね張り工法で既存の屋根に新しい屋根を葺くのですが、お客様が屋根に生えているコケを気にしていたので、まずはブラシでの掃除からです。屋根材が古いこともあってかコケと一緒に塗装が落ちて白くなっています。コケが生える原因は塗装が劣化しているので気が付いたら早めに葺き替えやペンキ塗りなど考えたほうがいいです。

板金ルーフ屋根リフォーム工事5 加須市板金ルーフ屋根リフォーム工事7 加須市