7月 | 2015 | 株式会社 平井板金
tel_top

折半屋根カバー工法 加須市

加須市騎西で工場の屋根リフォーム工事に行ってきました。

もともと付いていた明り取り用のポリカの折半屋根を普通の物に変えてということなので、部分的にカバー工法で屋根をかぶせました。部分工事は厄物(細かい工事)が増えるので割高になりますが全てを葺き替えるよりもコストを抑えられる事が多いです。
折半屋根カバー工法1 加須市折半屋根カバー工法2 加須市

体育館屋根工事2 蓮田市

先回行ったお手伝いの体育館の現場です。

最近は気温がとても暑いので熱中症に気をつけながら小まめな休憩と水分補給を取っての作業です。
作業の終わりかけでゲリラ豪雨がすぐ近くまで迫ってきたのでハラハラしながらでしたが何とか無事に目標の片面下地まで終わりました。
体育館屋根工事4 蓮田市体育館屋根工事5 蓮田市

右の写真の反対側は真っ暗でゴロゴロと雷が鳴っていました。最悪は作業中止になるのですが、こればかりは神様にお願いするしかありません。

玄関屋根工事 久喜市

久喜市の大工さんの依頼で玄関の屋根工事をおこないました。

木下地は大工さんが作ってくれたので、その上にルーフィングと言う防水シートを張ってから屋根を葺きます。
狭いところも固定させないといけないので小さな屋根でも意外と大変です。
玄関屋根工事1 久喜市玄関屋根工事2 久喜市玄関屋根工事3

大型屋根工事5

先月からの大型屋根工事の続きです。

色々な業者さんが来ているので作業がかさなって邪魔にならないように日程を組みます。そのため工事期間に間が空いてしまいましたが引き続きの作業です。今日は破風の板金取り付けと樋工事です。
大型屋根工事6大型屋根工事7

作業場での加工

平井板金では加須市班と久喜市班で分かれて工事を進めることが多いです。

今日は久喜市班は大型屋根工事へ、加須市班は近くの現場です。私は加須市班ですが一人で加工しています。

板金折曲機

ちなみに折っているのは折半屋根に取り付ける「雨押さえ」という部材です。